パパ塾奮闘記 親子二人三脚でいざ高校受験

二児の父親がいかにお金をかけずに息子を高校受験合格に導きます

やはり定期テストは教科書中心

さて、埼玉県教科書供給所と言う場所が確か、浦和?にありまして、買ってきました全教科(主要5教科)全部でいくらだったかな。多分地図帳とかいれても1万円はいってません。すいません4月中旬の話なもので汗
 
 基本、教科書だけでOKです。中間テスト、期末テストの問題内容を見ると、ほぼほぼ教科書からの出題となっています。ただ、いかに、意味づけをして指導していくか。ここがキーポイントになると思います。ここに関しては、詳細を後日記載していきます。

 先生はやはり痒い所をついてきますね。やはりプロです。こちらがかんがえるよりも1枚も2枚も上手です。ただ、先生によって、出題のクセがあります。そこを掴むと対策も練りやすいかなと思います。

 実際、現在まで教科書と各教科ごとの問題集1冊ずつしか我が家にはありません。総費用2万円かかっていませんが、今現在、パパ塾の手ごたえを感じています。

 ゆっくりと、日々の勉強法を解説していきますので、興味あるかたは、是非楽しみにお待ちくださいね。