パパ塾奮闘記 親子二人三脚でいざ高校受験

二児の父親がいかにお金をかけずに息子を高校受験合格に導きます

私モモの助と長男海斗のスペック

私、43歳。とても自慢げには言えない大学の出身。大学時代は遊びとバイトに明け暮れていました。ただ、一応中学校社会科の教員免許だけは持っています。おまけのような資格ですので、あまり戦力にはならないでしょう(笑)
海斗13歳、サッカー大好き少年。読書嫌い。隙あらばフォートナイトでオンラインゲーム。反抗期が徐々に顕著に。身内に教えるにあたり、一番ネックになりそうなマイナス要因ですね。小学校時代は、そこまで成績は悪くなかったです。基本、授業中に先生の話はよく聞くようで。悪くても80点以上はとっていました。