パパ塾奮闘記 親子二人三脚でいざ高校受験

二児の父親がいかにお金をかけずに息子を高校受験合格に導きます

まずは中間テストの結果から

数学90点、理科91点、英語93点、地理92点、国語67点
合計433点。順位約260人中32番

ちょっと私としても驚きの結果を出してくれました。やみくもにパパ塾を展開しましたが、一応こんな感じの成績を出してくれました。初めの1歩としては上出来で満足です。国語は全体的に難しかったようで平均点も52点と厳しい内容だったようです。

いずれにせよ、慣れない中学校生活、部活、初めてのテストと言う緊張感、よく頑張ったと思います。

さて、どのような勉強法をとったか。気になるところですよね。実際個別塾等に通っている子達でも今回のテストは振るわなかったようです。次回以降、具体的に私が行ったパパ塾を公開していきます。